2014年 02月 09日

スノーシュートレッキング

2014年 冬の旅行は鳥取県大山に出没しました!

陸チンとの旅行は今まで、自宅から東側ばかりだったので新鮮です。



が・・・。
2月8日から日本列島に大雪で、高速道路もほぼ通行止めの状態。
やっぱり、私なのかなぁ~!嵐を呼ぶ女(涙)


1日目はお宿に着くのが精一杯の状態。
お宿は「ペンション ジョーくんち」

こんな天候で、お客さんが少ないって思っていたけど
なんとバーニーズのお客様も。お会いできなかったけど、嵐君って男の子。

可愛い人間のお子さんも一緒で、陸チンを可愛がってくれました!


2日目はずーっと行きたいと思っていたスノーシュートレッキングへ!
「森の国」っていう施設で開催している愛犬と一緒にスノーシュートレッキングに参加。

e0156957_2311674.jpg


前日の大雪で足跡ひとつ着いてない!!
たった2Kmくらいの距離だけど、パパ、陸ちん、ママの順番で歩きます。
e0156957_2334386.jpg



カメラを持っていたけど、出せる状態じゃなかったので、ガイドさんが写してくれました!
この写真、すごくお気に入り♪
e0156957_2344844.jpg



それにカメラ係はママだから、3人で写っている写真ってないんです(涙)
だから、すごく貴重な1枚♪
e0156957_2363425.jpg




そんな楽しい時間を過ごし2日目のお宿「HOTEL旬香 大山リゾート」

お食事のダイニングではワンコのご飯って言うのがあって、我が家は部屋で食べさす予定だったけど
他のわんちゃんが、ご飯を配ってもらっているの見て


「僕のご飯も持って来てくれるの??」と上目遣いに見られたら・・・。


注文しちゃいました(笑)
でも、嬉しそうに食べている姿を見て、パパもママも大満足ですよ! ←親ばかです。

3日目は出雲大社に行きたかったけど、天気もあまりよろしくないので
ゆっくりと帰宅しましたよ。


そんなのんびりとした旅行でした!
[PR]

# by mitsu2riku | 2014-02-09 00:00 | 旅行
2014年 01月 12日

ここに行かなきゃ年が明けない!

2014年初遊びは勿論、雪遊び。


毎年、年明け1回目の少し遠出はここ。
毎年来ていると段々と道が綺麗になって、より近く感じるんですよ~
e0156957_158671.jpg



到着したら、パパの準備をじっと待ちます。
e0156957_202645.jpg




なぜ、そんなにパパをガン見で待っているかって言うと・・・



「僕の歩く道を早くつくるですよ~」って怠慢極まりない理由ですよ(爆)
e0156957_215149.jpg


深雪をかき分けて、進む姿はあまり見れなくなったけど
楽しそうな陸ちんの顔が見れて本当に幸せです。

e0156957_234357.jpg

[PR]

# by mitsu2riku | 2014-01-12 00:00 |
2013年 10月 23日

胃捻転

2013年10月23日 23:45頃

お庭で遊んでいた陸チン。パパはリビング。ママはキッチン。
突然、「キャン!!」って声が聞こえて・・・。

パパと「あれって陸の声??」と表に出ると、横たわっている陸が・・・。
補助したら、フラフラしながら家に戻って来ました。

何か、おかしいって思って夜間動物救急センターへ。
それにしても、今思えばこの時間に2人共が酔っ払ってないなんて事が奇跡です(爆)


結果は、「胃捻転」3/4がねじれている状態でした。
電話で対応してくださった先生も手術の準備してスタンバイしてくれてました!
先生曰く「診察室に歩いて入ってこれる子は助ける事ができます。安心してください」って。


手術終わるまで、ドキドキだったけど無事終わった時はホッとして、涙が。


それから、1週間弱の入院。
毎日はお見舞いにいけなかったけど、いけない日には電話で陸の状況を教えていただいて。
本当にお世話になりました!!


退院の時はこんなお手紙もいただきました。
先生には「今年7歳ですよね・・・。2歳児並の落ち着きの無さですね!」と褒め言葉?って???
思うようなお言葉もいただきました。
e0156957_27439.jpg




この時には胃捻転の時に傍に居られた事。すぐに病院が対処してくれた事。
陸の運の強さに、何の根拠もないのに10歳まで陸は私たちの傍にいると思えた。


あ!このブログを見てくれている関西圏の方へ。
私もそうだったけど、夜間緊急の場合は「夜間動物救急センター」があるって安心してたんですが、
22時までの受付になっていて時間短縮しています。
大型犬の緊急手術してもらえる病院チェックしておいた方がいいですよ~。
[PR]

# by mitsu2riku | 2013-10-23 00:00 |
2013年 04月 26日

高山わんぱら

2013年の春旅行は飛騨高山へ行ってきました。


4月26日~27日の1泊2日。

初日は春の白川郷を見に行こう!って事で・・・。
でも、天気が悪い(泣)
e0156957_126380.jpg



少しだけの晴れ間を利用して、お散歩!
e0156957_1264854.jpg



合掌造りのおうちの前で
「僕のお家ですよ」
e0156957_1292793.jpg



お天気もよくなかったので、その日はとっととお宿でゆったり。
本当は乗鞍高原の方へ探索に行くつもりだったんだけどね。
ま、明日もあるさ!と朝起きたら・・・
e0156957_1342437.jpg



まさかの銀世界♪ G.W.ですよ~!
でも、陸チンはウキウキ♪
e0156957_1354549.jpg



パパはスタッドレスを外して来たから、ドキドキ(笑)
e0156957_1371698.jpg



残念?な旅行になったけど、陸ちんが楽しかったならいいね。
e0156957_1382313.jpg

[PR]

# by mitsu2riku | 2013-04-26 00:00 | 旅行
2013年 03月 31日


開花が早くて慌てて見に行った桜。

例年だと桜祭りが開催される時に行くんだけど・・・。
e0156957_1829100.jpg


屋台も出てないから、陸には退屈だね~
e0156957_191447.jpg


携帯だから、ぜんぜんダメダメな写真だけど、大切な写真です。
e0156957_1132537.jpg

[PR]

# by mitsu2riku | 2013-03-31 00:00 |