<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 23日

胃捻転

2013年10月23日 23:45頃

お庭で遊んでいた陸チン。パパはリビング。ママはキッチン。
突然、「キャン!!」って声が聞こえて・・・。

パパと「あれって陸の声??」と表に出ると、横たわっている陸が・・・。
補助したら、フラフラしながら家に戻って来ました。

何か、おかしいって思って夜間動物救急センターへ。
それにしても、今思えばこの時間に2人共が酔っ払ってないなんて事が奇跡です(爆)


結果は、「胃捻転」3/4がねじれている状態でした。
電話で対応してくださった先生も手術の準備してスタンバイしてくれてました!
先生曰く「診察室に歩いて入ってこれる子は助ける事ができます。安心してください」って。


手術終わるまで、ドキドキだったけど無事終わった時はホッとして、涙が。


それから、1週間弱の入院。
毎日はお見舞いにいけなかったけど、いけない日には電話で陸の状況を教えていただいて。
本当にお世話になりました!!


退院の時はこんなお手紙もいただきました。
先生には「今年7歳ですよね・・・。2歳児並の落ち着きの無さですね!」と褒め言葉?って???
思うようなお言葉もいただきました。
e0156957_27439.jpg




この時には胃捻転の時に傍に居られた事。すぐに病院が対処してくれた事。
陸の運の強さに、何の根拠もないのに10歳まで陸は私たちの傍にいると思えた。


あ!このブログを見てくれている関西圏の方へ。
私もそうだったけど、夜間緊急の場合は「夜間動物救急センター」があるって安心してたんですが、
22時までの受付になっていて時間短縮しています。
大型犬の緊急手術してもらえる病院チェックしておいた方がいいですよ~。
[PR]

by mitsu2riku | 2013-10-23 00:00 |