へたれな日々

mitsu2riku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 22日

長旅 6日目

本日の関西地方は台風18号の影響で、すごい風と雨です。
明日、仕事に行きたくないなぁ~(-_-;)


最終日の報告です!
お宿の『Dog in Pension BARNESE』さんのお庭で遊ばせていただきました。

お相手はチョビ君です。
e0156957_042582.jpg

チョビ君(6ヶ月)と初めましての陸ちんです。小さい子には強気ですねー(>_<) 左:陸ちん 右:チョビ君

e0156957_044822.jpg

看板犬のテディちゃん(3歳)も参戦です。左:陸ちん 中:チョビ君 右:テディ君

e0156957_045740.jpg

陸とチョビ君は涎だらけ・・(涙) 下:チョビ君 上:陸ちん

e0156957_05774.jpg

「くっそーー!!もうちょっと大きくなったら、やっつけてやる!!!」 By チョビ君

e0156957_051739.jpg

「いい加減にしなさい!!!」ってママの声に・・「僕が怒られちゃった?」 By 陸ちん


e0156957_052869.jpg

やっぱり、記念撮影はしないとね! 左:陸ちん 中:チョビ君 左:テディ

e0156957_054161.jpg

チョビ君。 次に会ったら陸ちんが負けるくらい大きくなっているんだろうね。

e0156957_055111.jpg

テディ君。 くりくりお目目が可愛いの!! 自然の中で育った元祖野生児って感じです!

e0156957_062094.jpg

トレジャー君。 同じ日にお泊りしました。8ヶ月だと思えない貫禄です。
陸ちん、チョビ君、テディ君のテンションの高さにビックリしてたね!


せっかく楽しく遊んでたけど、1時間程で皆さんとお別れしました。
久しぶりにお会いできたのに残念です!次回はゆっくり出来る日にお会いしましょうね♪
ありがとうございました♡







「お昼前に寄らしてもらうね」と約束していたルナ・ネオ家を尋ねました。

e0156957_06321.jpg

左:陸ちん 右:ルナちゃん ルナちゃんは上手に陸ちんと遊んでくれるんです!

e0156957_0402215.jpg

左:ルナちゃん 右:陸ちん
「ルナちゃん、もう少し遊んでください!」 By 陸ちん
「陸のパパがおやつをくれたら遊んであげるわーー♪」 By ルナちゃん 

引越し後の忙しい時にお邪魔しました!ありがとうございます♪
関西に帰ってきたら、また遊んでくださいねー♪



次は何とかパパを説得して寄ってもらった『EASY』さんへ
e0156957_0403145.jpg

パパに制限時間30分って言われたので慌てて欲しいって思っていたグッズを購入しましたよ。
時間を決められてなかったら、ずっと「あれ可愛い!これ欲しい!」って言うのがバレてました(-_-;)


あとは人間用のお土産を買いに、道の駅へ。
e0156957_0404458.jpg


13時には、中央道 小淵沢ICから関西に向けて出発です。
休憩を撮りながら、自宅に到着は22時です!
結局渋滞を避けたつもりが、どっぷりとハマりました(T_T)

  
e0156957_041529.jpg

これで5泊6日の長旅が終了です!陸ちんが車が大好きだから出来た旅です。
これからも、いろんな所に旅をして一杯写真とって楽しい思い出を作っていこうね♪
パパも2000kmの運転お疲れ様でした!
[PR]

by mitsu2riku | 2009-09-22 00:00 | 旅行
2009年 09月 21日

長旅 5日目

毎日、後何日分のブログ更新!って逆算しながら更新してます(>_<)
10月の事を一日も書いてないのに・・


日光でお世話になったお宿は『犬と遊べるペンション ありの塔』さんです。
e0156957_22414426.jpg

晩御飯で出たフルーツを陸ちんへお土産にしようと紙に包んでると、
何も言わないのにラップを持ってきてくれました。こういう心遣いって嬉しいですよね!

e0156957_22415548.jpg

中庭ではワンコも遊べるようになっているんですよ。

e0156957_22424455.jpg

こんな楽しそうに遊んでる陸ちん見てると、帰りの準備が遅くなっちゃうよーー♪

チェックアウトぎりぎりまで、お宿でおしゃべりしてたら、観光場所はどこも大渋滞!!!
日光東照宮もワンコ可だから行きたかったのに・・。その道路までも停滞して行けない・・・。

次の目的地に行く途中で観光しよう!って日光はあきらめました(ToT)
し・か・し!!! いろは坂のトンネル内で正面衝突の事故発生。1時間半動けなかった(TOT)

12時半にやっと車が流れてきたけど、少し休憩しようと「華厳の滝」を見学。
e0156957_22425649.jpg

もっと滝壺付近まで歩いて行けると思ってたので、ちょっとガッカリ。
こんなに有名になると観光地として整備されちゃうんだねー

e0156957_2243175.jpg

パパと陸ちんは、滝よりとうもろこしに夢中の様子・・

ガソリンスタンドで道路状況聞いてみると、今から行く方向は渋滞してないって
教えてもらったので、もうちょっと寄り道。

中禅寺湖を一望できる展望台
e0156957_22432780.jpg

お山で作られた器に、水を入れたみたい。(←ボキャブラリが無いです!!)
上手く表現できないけど、自然ってすごいなぁ~って感じました♪
私の写真のテクでは、全然表現出来ません!! 実物見て来てくださいね♡

e0156957_22433833.jpg

男体山をバックに記念撮影のつもりだけど、後ろが全然写ってないし・・

e0156957_22434833.jpg

ボート乗り場の所で、ママだけ降りて写真を撮りました。

e0156957_22435851.jpg

昭和って感じのレトロ感があって、小学校の頃の家族旅行を思い出させる様な風景でした。

中禅寺湖を出発したのが、14時
高速乗るまで予定では2時間だったけど、工事渋滞で17時(←なんで、連休に工事やねん!!!)
それから、関越自動車道 沼田IC~藤岡JCT~上信越自動車道 佐久ICに到着。

最終日のお宿『Dog in pension BARNESE』さんへ到着が21時30分

すごく遅くなったし、晩御飯は勿論あきらめてお布団で寝れるだけで十分!って思っていたのに!!!
この時間からお食事の準備をしてくださり、温かいご飯を頂くことができました。
食事が終わると、ほっと落ち着いて幸せな気持ちになれたました。
感動です 感謝しても、しきれないくらい。本当に。ありがとうございました♪
e0156957_224477.jpg

那須と日光はダイニングはワンコ不可だったので、久しぶりの家族そろっての晩御飯。
陸ちんはパパとママの晩御飯のおこぼれを待ってます!

残す所、あと1日の旅行記です。もう少しお付き合いよろしくです♪
[PR]

by mitsu2riku | 2009-09-21 00:00 | 旅行
2009年 09月 20日

長旅 4日目

まだまだ、続く旅行記です。写真の選定が手間取ってます(T_T)

さて、那須高原の2日目。
この日も朝の散歩も昨日と同じ自由にお散歩しているワンコと遭遇。
直ぐチェックアウトして退散しました。

もう一度『ペニーレイン』
e0156957_229522.jpg

木漏れ日の中で清々しい気分です!

ところが、ここで陸ちんがソワソワ!!!
レストランやペンションの前では、失礼なのでどうしよう!!って焦っていると、
昨日お邪魔した時にお会いした『PEN TEL KAN IMAGINE DOGS』のママさんとお会いしました。
e0156957_2291618.jpg

そうすると、気さくなママさんは「ペンションのドックランに入って陸ちゃん運動させてあげて」って!!
普通、宿泊のお客さんしか使えないのに!!! 本当にありがとうございました♡

e0156957_2292713.jpg

ランに入れてもらうと、すごーく広い!!牧草地の様なドックランも奥にあったんです!それにプールも!!!
那須の印象ってワンコ可って言っても地域としてワンコを受け入れてないんだなって印象が強くて
パパと「きっと那須は最初で最後だね」なんて話をしてたんです。
きっとママさんに出会わなければ、そのままだったんでしょうね。

e0156957_2293841.jpg

また、『PEN TEL KAN IMAGINE DOGS』にお邪魔する為に那須高原への旅行を計画するです♪
陸ちんもご満悦です♡



昼からは『ツインリンクもてぎ』
この長旅の1日くらい、パパの行きたい所に行かなくっちゃね!
e0156957_229483.jpg

e0156957_22102474.jpg

本当は19日に開催されていた「INDY JAPAN」ってレースが見たかったんだって。
ワンコと観戦できる座席もあったけど、レースの爆音での陸の反応がわからんし・・って諦めたみたいです。

e0156957_2295884.jpg

すごい晴天!夏ですよ。 少し歩いただけで汗が出るくらい。

e0156957_22101358.jpg

ハロウィンパーティも開催していて、可愛い飾りつけがいっぱいでしたよ!

e0156957_22103379.jpg

「僕も日陰に入って、観戦してるんだよ~!」 By 陸ちん

e0156957_22104583.jpg

パパがやっていました!!! 子供みたいに楽しそう♪

e0156957_22105951.jpg

「パパが来たの?パパの応援、僕もするです♪」 By 陸ちん

パパは「Honda Collection Hall 所蔵展」を見学に・・・。
e0156957_239482.jpg

私もF1マシンだけは、実物見たかったなぁ~!ワンコ可だったら良かったのに(T_T)

ママと陸ちんは翌日からワンコのイベントがあるらしく、特設ドックランがあったので行ってみました。
芝生の綺麗なランだけど、日陰が無いから無理だわー!!
e0156957_2211894.jpg
e0156957_2211219.jpg

お水飲んで、5分で退散!
後はハンバーガショップのテラスでボーっとしてた一日でした。

次のお宿は日光です!この日の夜は星空が凄く綺麗な日だったんです♪
これぞ、高原!!って感じ。写真を撮りたかったけど私のテクでは無理でした(TOT)

パパ曰く、「お前との旅行でこんな夜空を眺めれるなんて・・」って、私が悪いのか??

まだまだ、続きます♪
[PR]

by mitsu2riku | 2009-09-20 00:00 | 旅行
2009年 09月 19日

長旅 3日目

那須高原での1日目。
朝起きてお散歩に出かけたら、首輪は着いてるけど飼い主の見当たらないワンコが2匹・・
結構大きい子だったので散歩は中止(T_T)

陸ちんの遊べる所を探しに『那須ガーデンアウトレット』の『DOG GARDEN RESORT 那須』へ
e0156957_171573.jpg

関西と違って涼しくっていいね!

e0156957_1726100.jpg

今日の陸ちんのお気に入りの遊び相手。

e0156957_173767.jpg

やっぱり、最後は負けているのね・・(-_-;)

それから、パパとママはお買い物三昧♪ アウトドア系のお店が多いのよね~!
観光にも行かないとね・・と塩原温泉のもみじ谷大吊橋へ
e0156957_174749.jpg

e0156957_18982.jpg


e0156957_181980.jpg

見た目は頑丈そうだけど、揺れて怖がっている陸ちんです。

e0156957_182938.jpg

僕、動きません!って橋の途中でストライキ中。
これを5,6回繰り返して渡りきりました(>_<)

e0156957_1254920.jpg

吊橋を渡りきると、秋って感じの写真を撮りたくてウロウロしたけど・・色づいてる木が無い(泣)

e0156957_1255859.jpg

そんなママを待ちくたびれて、早く次に行きたいよーって待ってるパパと陸ちん。

最後はお宿の近所のベーカリーカフェ『ペニーレイン』へ。
高原リゾートって感じのお店だからお勧め!って教えてもらって行ってみました。
e0156957_133456.jpg

e0156957_1332063.jpg

すごく感じのいいお店で、パンも美味しかったです。
甘すぎず、あっさりしているりんごのパンは大好きになりました!
[PR]

by mitsu2riku | 2009-09-19 00:00 | 旅行
2009年 09月 18日

長旅 2日目

この週末で後4日分の旅行記が書けるのかしら・・・
来年まで掛かってたりして(←ありえそうで怖い。)

素敵な温泉旅館 『絆』さんで迎えた朝の出来事。川の字で寝てたみたい。
e0156957_116124.jpg

おはよう!寝ぼけたままの陸ちんです。可愛えぇ~(←親バカです)

e0156957_1161336.jpg

ママと一緒にお出掛けしましょ!
e0156957_1162341.jpg

庭園を抜けて小径を歩くと・・・
e0156957_1163494.jpg

お宿のお庭のドックラン!室内ランもあって、50畳くらいの広さだったよ。
e0156957_1164742.jpg

朝日をたっぷり浴びて、気持ちいいね!

e0156957_1165750.jpg

あっと言う間にチェックアウトの時間に。看板犬の結ちゃんがお見送りしてくれました。
お仕事している結ちゃんに、「遊んで!!」攻撃の陸ちん(-_-;)

e0156957_117776.jpg

リードを咥えて、「まだ帰っちゃダメ!」って言ってくれてるのかな?
とっても、ハイパーで遊び上手な結ちゃんでした。

e0156957_1171673.jpg

パパから「また来たいなぁ~」って言って来たよ。かなり気に入ったみたい(^-^)
伊豆観光にも行きたかったけど、次回がある事を期待して那須高原へ!

途中、テレビで見て寄ってみたかったS.A.へ
e0156957_1172747.jpg

後の旅行日程を考えて買い物も何も出来なかったけど、立ち寄れた事に満足。

東京で渋滞に巻き込まれて、那須高原に到着がPM4:00(>_<)
伊豆で観光しなくて正解だったわー!恐るべし、東京...
那須ではCafeに行って来ました!

まだまだ、旅は続きまーす♪
[PR]

by mitsu2riku | 2009-09-18 00:00 | 旅行
2009年 09月 17日

長旅 1日目

夏休みをシルバーウィークにくっ付けて取得し9月17日(木)~22日(水)までの5泊6日の長旅に行っていました♪
予定を決めたのが、8月末。
本当はこんな長旅の予定じゃなかったけど・・・
渋滞と走行距離を考えると「いいかぁ~」ってこんな長期に!!!

17日 AM3:00に自宅を出発!陸ちんはお出掛けが分かっているからソワソワしっぱなし(笑)
向かった先は・・
e0156957_21415689.jpg

伊豆です!

e0156957_2142633.jpg

浄連の滝:滝の横に石川さゆりの「天城越え」の歌詞が書いてました(笑)
パパに「関西人は行かなきゃダメでしょ~」っていうと、不思議な顔をされたんです。

e0156957_21421516.jpg

ママは「天城越え」は円広志と思ってたらしいですよ(爆)

e0156957_21422581.jpg

「旧天城トンネル」に行くために緑のトンネルをお散歩。
片道1.8kmだから程よい運動量になったね♪

e0156957_21423587.jpg

到着!
後で分かったけど、トンネルの横に車止めれたのでした(汗)

e0156957_21424599.jpg

暗い所と明るい所がはっきりしていて写真撮るのが難しかったです。

e0156957_21425325.jpg

短いトンネルだけど、ヒンヤリした空気が流れていて神秘的なトンネルでした。
特に、歩いて少し汗ばんでる状態だったから余計かな!

e0156957_2143573.jpg

本日のメインはお宿。だから、早めに修善寺の町へ・・。
桂川を挟んで温泉宿があり、昔ながらの温泉地で雰囲気ありましたよ。

e0156957_21431469.jpg

観光する場所もあったけど、陸ちんが何処まで入って大丈夫か分からなかったのでお散歩です。

e0156957_21432695.jpg

竹林の小径は絶対通りたかったの!満足行くまで写真撮りたかったけど・・・。
やっぱり、陸ちんは興味なし(涙)
ママだけ置いていかれました・・(爆泣)

e0156957_21433883.jpg

お世話になった『絆』さん。

こんな宿があるなんてって話のネタに行ってみよう!って決まった宿だったけど良かったよ~!
まず、お部屋に案内してくれた仲居さんからの説明です。
・部屋風呂でワンちゃんも一緒に入っていいですよ。(ワンコ用の入浴剤もいただきました。)
・お布団で一緒で寝てくださいね。
・大浴場に一緒に行けますよ!(脱衣所でお留守番だけど)
この3点にはビックリです。「大型犬でもいいんですか?」ってマジで聞いちゃいました!

人間も懐石料理16品目だし、大浴場でゆっくり温泉に入ってリラックス。
人間用もワンコ用もアメニティが充実していて、着替えだけで行けるお宿です。
お宿でゆっくりする旅行でも満足できますよ♡

お宿でのお遊びの様子は2日目に報告しまーす♪
[PR]

by mitsu2riku | 2009-09-17 00:00 | 旅行
2009年 09月 07日

琵琶湖BBQ -お友達編-

琵琶湖でご一緒していただいたお友達です!
BBQして、楽しいおしゃべり一杯して、ワン達と一緒で幸せな時間でした♪
ありがとうございました。
これから、ワンコに優しい季節になりますね。また、遊んでくださいねー!

e0156957_1728564.jpg

ルナちゃん!陸ちんと一緒に遊んでくれる優しい子。ありがとね~

e0156957_1729742.jpg

ネオ君!華麗な砂浜ダンスを披露してくれたね。写真・・全部逆光だったよ(泣)

e0156957_17291862.jpg

こゆきちゃん!あらゆる所がお茶目さんですよね。自分の信念を持ってる気がします(笑)

e0156957_17292778.jpg

クレバー君!娘さんが「クレと遊ぶのーー」って泣いてたら、「僕、ゆっくりしたいのに・・。仕方ないなぁ~」
って水に向かって行った光景は微笑ましくって♪ 優しいお兄ちゃんだね!

e0156957_17301156.jpg

e0156957_1734734.jpg

ティアラちゃん&サラちゃん!
どっちがティアラちゃん、サラちゃんか琵琶湖では分かってた筈なのに写真だと分からなくなってた(汗)
ママさんと波打ち際を走っている姿が絵のようでしたよ!

e0156957_17302395.jpg

僕も一杯楽しんだよ!また遊んでね♪  By 陸ちん
[PR]

by mitsu2riku | 2009-09-07 00:00 |
2009年 09月 06日

琵琶湖BBQ

やっと・・ 9月始めの更新です!

9月6日(日)に琵琶湖へ水遊びに行ってきました。
朝からずっとお天気も良くってお遊び日和!

南側の琵琶湖はすごく水が汚いイメージが強かったけど、今年は綺麗なんだって。
e0156957_1657996.jpg


海の家(?)に注文していたBBQ。道具やテーブルまで一式貸してもらえるので楽チンです!
e0156957_16573697.jpg


ワン達も楽しそうに遊んでましたよ♪
川の様に流れがない分、自分の行きたいところへ泳いで行ってました。

e0156957_1721087.jpg

左:ルナちゃん 右:陸ちん 
陸ちんは、ネオが居ない時にしかルナちゃんにアプローチできない小心者です

e0156957_1722257.jpg

左:ルナちゃん 右:ネオ君
ペットボトルをレトリーブ。いつも上手に遊んで楽しそう・・。羨ましい・・。

e0156957_1731122.jpg

手前:クレちゃん 奥:こゆきちゃん
クレちゃんは上手にさっちゃんと遊べますね!奥のこゆきちゃんは拉致されてます(爆)

e0156957_1723352.jpg

こゆきちゃん
私も泳げるねんで!との”ドヤ”って顔が可愛くって・・♡

e0156957_17324100.jpg

陸ちんは、自分のペースで泳ぎたいのに無理やり泳がされたし。
肉もらえなくって拗ねてましたよ・・(笑)

来年は、もっともっと水遊びに行こうね~!陸ちん。
[PR]

by mitsu2riku | 2009-09-06 00:00 |