へたれな日々

mitsu2riku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

ハッスル♪

う~ん・・・。
シルバーウィークも終わったって言うのに、8月の更新(-_-;)

みなさん。こんばんは!
毎度の事ながら、ご無沙汰してます。

8月30日(日)の事なんですけど・・
以前から一度見てもらいたかった目の検査に行ってきました。
陸ちんは、小さい頃から垂れ目で常時白目が充血して目ヤニ小僧だったんです。
病院で待つこと、2時間半!
近くの病院では、待って15分なので、かなりビックリ!!!

眼圧の検査もしてもらいました。結果、目は問題なし♪
でも、アレルギーを疑った方がいいかも・・って言われました。
その日はお薬を飲んでたので検査できず。
今はアレルギー検査の検査内容を吟味してる最中です♪

病院の帰りは、せっかくだから知らないランへ行ってみよう!とショパちんをお誘い。
まさか、まさか・・。
病院にこんなに時間掛かるなんて思ってなかったんで、かなりお待たせしてしまいました。
ごめんなさい!ショパママ、ショパちん<(_ _)>

e0156957_22232970.jpg

「遅かったね~!!」 By ショパちん

e0156957_22242214.jpg

「陸ちんと駆けっこしたいけど、暑いよなぁ~」 By ショパちん 奥:ショパちん 手前:陸

e0156957_22303775.jpg

「君は誰??」 By 陸ちん 
「お母さんがラブラドール・お父さんがダックスの6ヶ月のペロだよ!よろしくね」 By ペロ君

e0156957_2232493.jpg

「勝てそうな気がする(`~´)」 By 陸ちん

e0156957_22373761.jpg

「無理に決まってるでしょ~!へたれな臭いがぷんぷんしてるよーー」By ペロ君

e0156957_22383494.jpg

「みんながテンション上がって気づかない間に、僕は撫で撫でしてもらうんだ」 By ショパちん

e0156957_22401197.jpg


短い時間になっちゃったけど、一緒に遊べてママと陸は幸せな時間を過ごしてきました。
陸ちんが、ハッスルしてたのは??病院のストレスをペロ君にぶつけてたのかしら・・・(笑)
[PR]

by mitsu2riku | 2009-08-30 00:00 |
2009年 08月 25日

川遊び♪ -お友達編-

川遊びの余韻をまだまだ、引きずっている陸家です♪

e0156957_1228532.jpg

ルナちゃん:泳ぐのが本当に上手!楽しそうに遊んでてくれると嬉しくなっちゃうね(笑)
どうやったら、こんなに上手に遊べる子になるんだろーー!!ルナママ伝授してーー(爆)

e0156957_12301762.jpg

ネオくん:すかさず陸のへたれな臭いを嗅ぎつけた!さすが・・・。
だけど、ルナパパには絶対服従(爆)ネオくんの写真だけってのが、これしかなかった~!

e0156957_12335069.jpg

サラちゃん:泳いでる所を撮るために、ルナパパに抱っこされた時のサラちゃんの顔(爆)
「私に触っていいのは、パパだけなのよ!」とばかりに睨みつけてた(笑)
「帰りたいー」「帰りたいけど、川を渡るのいやなのよーー」って態度で語れるってすごい!!!

e0156957_12372383.jpg

こゆきちゃん:おやつタイムと水の中では目の輝きが違う!
誰かのそばにペタってくっついて撫でて!!って。
パパが女の子飼ったら、パパっ子に育つかなぁ~ってシミジミ言ってた(笑)

e0156957_12424353.jpg

任くん:任くん!!陸がしつこくってごめんね!背中涎だらけにしてたし・・
やっぱり、ゴールデンだね!泳ぐのが上手。次は任くんが疲れてない時に遊んであげてね。

e0156957_12465382.jpg

かりんちゃん:おっとりした様に見えて、確信犯(爆)
おやつタイムではぜんぜん寄ってこなくって、興味ないのかと思ってたら・・・。
「何で、私の所までおやつ持ってこないの?」とご不満だった様子。
かばんから袋ごとおやつを持って逃走したのでした。めっちゃ可愛かったよーー(笑)

e0156957_12494231.jpg

フルールちゃん:おやつタイムになると、一目散に最前列に整列してくれるフルールちゃん。
ママの顔をじっと見て、上目遣いが上手だわ~(笑)
可愛い顔で見上げられると、おやつ何個でもあげたくなるよーー!

e0156957_12521746.jpg

ランドくん:お目目がくりくりの美男子さん!
初泳ぎだったけど、頑張って泳いでねー♪ママも流されながらランドくんの先導、お疲れ様。
お家も近いから、また遊べるといいなぁ~♡

って感じの陸もあわせて9わんでのお水遊び。すごく楽しかったです♪
今年は、夏って来た?って感じだったけど後1回くらいは遊びたいな!
ご一緒していただいた皆様、楽しい、充実した1日が過ごせました。
ありがとうございます!
[PR]

by mitsu2riku | 2009-08-25 00:00 |
2009年 08月 24日

川遊び♪ -陸チン編-

こんにちは!
相変わらず、ぐだぐだの更新してないブログです(笑)

さて、皆様はお盆休み楽しく過ごされたでしょうか?
我が家は、お盆休みが無くパパと一緒に休めたのが唯一16日(日)のみでした。
そんな我が家に合わして川遊びを企画していただいて、ありがとうございます!!
e0156957_11162158.jpg


ところが・・。朝起きてびっくり!何にびっくりしたのか?ってのは行った人だけが知っている(爆)
それに、近づくにつれ大粒の雨が・・!さすが・・って思った人はその通り(涙)

でも、川遊びし始めると雨は止んでしっかり遊べましたよーー♡
e0156957_11213182.jpg


前回の琵琶湖より下手くそになってる・・。
最初に急な流れに足を取られて、へたれな陸チンには川の流れは怖いですってへっぴり腰。
腰が引けて、顔面から川に突っ込んでました(爆)
e0156957_1124138.jpg

でも、強制的に泳いでいただきました。

他のお友達は、午前中に泳ぎ疲れてぐったりモードだけど、おやつタイムは元気ですね!
e0156957_11272186.jpg


次は、一緒に遊んでいただいたお友達編

More 目の毒になる可能性が・・
[PR]

by mitsu2riku | 2009-08-24 00:00 |
2009年 08月 04日

ぐだぐだパーティー

お誕生日はお昼から陸ちんのバースデーケーキを作ってました。
初めて、「蒸しケーキ」というものにチャレンジしたのですが・・・
e0156957_2331545.jpg

固まらない上、蝋燭の蝋がケーキにべったり着いてしまって食べれるのもじゃなかったんです。

でもね、優しい優しい我が家の息子は、落ち込んでるママを慰める様に完食してくれました。
e0156957_2354215.jpg

食べれる所だけ、お茶碗にいれてみました。
小さい頃から、ご飯をあんまり食べてくれなかったので、スプーンが陸の食事スタイルです。
e0156957_2382740.jpg

かぼちゃをペーストなので、口のまわりは黄色くなってます。

それと、おやつにジャーキーを作ったんだけど・・・
パパが酒のつまみに食べてしまって陸用に残ったのこれだけ!
e0156957_23122768.jpg


来年は、絶対ケーキ成功させてやるーー!!
陸ちん、期待してまってるんだぞ♪
e0156957_231443.jpg

[PR]

by mitsu2riku | 2009-08-04 23:18 |
2009年 08月 01日

ありがとう。そして、おめでとう!

陸ちん。

この世に生まれてきてくれてありがとう。
ママとパパのお家に来てくれてありがとう。
ママとパパのかけがえの無い存在になってくれてありがとう。
e0156957_233248.jpg

小さい頃からお腹が弱くて、体重が全然増えなくて心配したんだよ。
今でもちびっ子だし、お調子者で、ヘタレで、ビビリだけど、
ママとパパにとっては、すごい大きい存在なんだよ。
e0156957_23354160.jpg

垂れた目をして上目遣いに、心配そうに見上げる顔や
天真爛漫な笑顔で見つめてくれる陸を見てるだけで幸せな気持ちになれるって知ってる??
e0156957_23401368.jpg

今年の夏はお腹もこわさず、元気いっぱいだね。
お友達とも少しずつ遊べるようになったね。
こうやって、少しずつ大人になっていくのかな?
でも、ゆっくりでいいからね。
ゆっくり、ゆっくり、ママとパパと一緒にいっぱい幸せ探そうね!

今日は、3歳になったお祝いにケーキを焼いてパーティーしようね。

陸ちん、いつもそばに居てくれてありがとう。そして、お誕生日おめでとう♪
[PR]

by mitsu2riku | 2009-08-01 00:00 |