<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 24日

帰途に着く前に・・・

楽しい旅行も終了に向かっています。
明日から仕事が再開されてしまいます(-_-;)

最後は飛騨高山に戻って古い町並みが素敵な「さんまち」の探索です。
e0156957_17585215.jpg


平日だったから人が少ないけど、やっぱり観光名所だね。
陸ちんと一緒に歩ける状態ではないです。
それに、陸ちんは遊び疲れて車から降りようともしないし(爆)
e0156957_1804663.jpg


ご飯もだけど、京都とかに行くと何故だかお抹茶が飲みたくなる私。
美しい庭園にアンティークな雰囲気の「布久庵」に行きました。
e0156957_18103181.jpg

大正時代とかのお雛様もあって、異国に紛れ込んだ様な雰囲気でした。

そして、勿論食べましたよーー!飛騨牛の握り♪
e0156957_18144472.jpg


食べ歩きだけで、お腹いっぱい!!
お土産にお煎餅と地酒を買ってかえりました。(←勿論、もう消化しちゃいましたが・・)

楽しい、嬉しい 2泊3日の旅行でした!来年も雪遊びに来たいね!
頑張って、仕事するかぁーーー(爆)
e0156957_1324598.jpg

[PR]

by mitsu2riku | 2009-02-24 00:00 | 旅行
2009年 02月 23日

まだまだ続くよ!雪遊び♪

飛騨高山から長野に向かって行ったんだ!
パパとママが3月までにお休み使わなきゃって言ってたからね。
e0156957_16584589.jpg


乗鞍のお宿「陽だまり」さんにお世話になったよ。

勿論、仲良しファビー家も一緒!
e0156957_17128.jpg


すごく広々したドックランなんだ!
ママなんて端まで行くと戻ってくるの嫌になるねぇ~!だってグウタラですよ。
e0156957_174132.jpg


雪質は高山の方がサラサラだったけど、どっちも楽しいよーー♪
e0156957_1753054.jpg


あれ、ファビーちゃんがファビーパパと競争してる!!すごい、パパさん飛んでる---!
e0156957_1763136.jpg


夜中には、ファビ家のパパとママと僕のパパとママはおしゃべりに夢中なんだ・・・・
毎週の様に一緒にいるのに、そんなにおしゃべりする事あるんだねー
その間にも、雪が降り積もってきてるよ
e0156957_1783999.jpg

(僕の変顔も公開しなくっちゃね!男前が台無しでしょーー)

楽しいのもあっと言う間に終わりなんだ。来年も来れるようにしっかり足跡付けて来たよ♡
e0156957_17113659.jpg


僕はもう、車でお休みするからパパとママは高山に戻って古町に観光するんだって!
来年はもっともっと雪が積もって、関西でもしっかり遊べるくらいの雪が降ってね!
僕、いい子にしてるから神様お願い聞いてくれる?
e0156957_1713419.jpg

[PR]

by mitsu2riku | 2009-02-23 00:00 | 陸のつぶやき
2009年 02月 22日

フカフカだったよーー♪

皆さん!こんにちは。
僕は飛騨高山って所にパパとママと行ってきました。

はじめはドックランで遊んでたんだけど、パパが「ドックランって圧雪してるの?」って言うんだ。
確かにフカフカ雪が隅っこにしかないもんね。
でもね、ママが「30匹近いバニがドックランで遊んだら、自然になるよーー(笑)」って。

だからね、フカフカ雪を求めてホテルの散歩道に探検にいったよ!
e0156957_11162322.jpg


仲良しファビーちゃんとティー兄ちゃんも一緒にね!
e0156957_10585850.jpg


ファビーちゃんは僕に追いかけっこして勝てないとティー兄ちゃんに助けを求めるんだ。
男同士の勝負だぞーー!!逃げちゃダメだよ~!
e0156957_115302.jpg


うん?お洋服着たルース君も一緒に散歩道に来たよ。ファビーちゃんの兄弟なんだって。
e0156957_11101129.jpg


兄弟なのに、性格が違うねぇ~!ルース君はママにべったり!
e0156957_11111542.jpg


フカフカな雪だから、テンション上がって止まらないよーー!!
e0156957_11182134.jpg


坂道を下るのも止まらなーーい(笑)
e0156957_1119876.jpg


高山の雪は、サラサラの雪だったからすごく気持ちいいねーー!雪玉だって出来ないしね。
e0156957_1124661.jpg


「次は、他のワンコとも仲良く遊べる様になってね」ってママが言うんだけど・・・
ちょっとづつ、頑張ってるよーー!! 次の雪遊びに行く時は、成長した僕を見せるから。
関西にも雪が積もる事、お祈りするんだ!でも、もう春になっちゃうのかなぁ~
[PR]

by mitsu2riku | 2009-02-22 00:00 | 陸のつぶやき
2009年 02月 21日

雪を求めて♪

行って来ました!
2月21日 深夜3時に家を出発して雪を求めての旅の始まりです。

高速道路もチェーン規制で明け方なのに大渋滞(>_<)
目的地に近づくにつれて雪が深くなってきます!
e0156957_22234434.jpg


まず初めの目的地『世界遺産 白川郷合掌集落
城山展望台に行くと一面雪に覆われた風景(広角ズームレンズが欲しい!!って思いますね)
e0156957_22243334.jpg


集落の中もお散歩しましたが、「世界遺産」に何か粗相しては・・
と陸チンは車でお留守番です。
e0156957_22252725.jpg


地元の方がこんなに綺麗に積もったのは今年3回目だって。
いいタイミングでしたね!って言われたのです。
日頃の行いが良いとやっぱりいい事があるのねぇ~(爆)

昼からは本日のメインイベント!
高山わんわんパラダイスホテル』に到着。
e0156957_2226114.jpg


某犬舎さんの主催する集まりに参加しました。
幹事さんが仲良しファビー家なので、便乗しちゃいました!
e0156957_2227157.jpg


陸チンも頑張ってママと一緒に競技に参加しました。
e0156957_22282113.jpg

陸チンが競技に参加出来るなんて・・(笑)
e0156957_22285630.jpg


それが終わると自由に散歩道やフカフカの雪を楽しんだんだけど・・・
e0156957_22302877.jpg

ここのレポートは「僕がみんなに伝えるの!!」って言ってるので後日アップしまーす♪

晩御飯も食べて(←またまた、食べてから写真を撮ることを思い出した!)
愛犬サロンでビンゴ大会や犬談義で楽しみました!

こんな可愛い1コマも・・
e0156957_22312321.jpg

子供と大型犬ってなんて可愛い絵になるんでしょ?
e0156957_22315867.jpg


誘っていただいたファビー家のパパ、ママ。本当にありがとう!

ご一緒させてもらってお話させてもらった方々に感謝します!
また、お会いできる機会があれば嬉しいです♪
[PR]

by mitsu2riku | 2009-02-21 00:00 | 旅行
2009年 02月 08日

雪遊び 改め 泥遊び

やっぱり、今週も関西にはまったく雪がなく雪遊びは断念です。
でも、遊びには行きましょう!と行ってきました。
京都の古民家の離れを改装したドッグカフェ「sennen hund」

ご一緒いただいたお友達はママが大好きショパン君
e0156957_2140518.jpg


ハイパー娘のとわちゃん。
e0156957_21413129.jpg


ショパン君ととわちゃん。仲良しさんです!
e0156957_21462016.jpg


楽しそうに遊んでます!
e0156957_21453456.jpg


僕も混ぜて~!(陸ちん初めて登場)
e0156957_2148286.jpg


「ママ~!!僕も一緒に遊びたいのーー!」って感じ・・。ヘタレですなぁ~
e0156957_21522454.jpg


お昼ごはんはローストビーフのランチでした!美味しかったーー
ほとんど食べ終わってから写真撮ってないの思い出した・・・

またまた、お昼からもランでお遊び!

「なにしてんの?それっておやつでしゅか?」とわちゃん。
e0156957_21552266.jpg


「とわちゃん!僕の番のはずでしゅよ!ずるいです!!」のショパン君。
e0156957_21564074.jpg


「ねぇ~!パパ!!僕のママをショパン君ととわちゃんに取られたでしゅ!」と陸ちん。
e0156957_2202070.jpg


朝はお天気がよく暖かかったの!それが大誤算でした(-_-;)
凍っていた地面がどろどろ・・・。白色が茶色に、黒がグレーに変身していました。

最後にお茶を飲んで温まっていたら、みんないい子に待ってるのに・・・
陸だけ「ヒーーン!ヒーーーン!」って見える所に居てるでしょ!
やっぱり甘ったれ坊主だ。と確信できた一日でした。

それと!!!生後45日のノエルちゃんに出会えました!
めっちゃ可愛かった!抱っこさせてもらったら、パピーの毛!ファファです♡
e0156957_2237985.jpg


パパにも抱っこしてもらって、我が家にもパピーをって思ったんだけど・・・
「あんな小さいの怖いわぁ~」やってぇ。陸のへたれはパパ譲りって事も発見!
e0156957_22373169.jpg


楽しい時間を一緒に過ごしてくれてショパンママさん、まみぞうさん、ショパン君、とわちゃん
本当にありがとう!
こんなヘタレ一家ですが、また遊んでくださいねーー!宜しくお願いします♪
[PR]

by mitsu2riku | 2009-02-08 12:00 |
2009年 02月 04日

ハイテンション!

先週末は、陸チンの大好きな雪遊びに行く予定にしてました。

でも・・・。土曜日雨の上、15度って・・・。もちろん、日曜日も雪がありません(ToT)

ということで、土曜日は2ヶ月ぶりのシャンプーに行ってきました。
年末にはトリマーさんにお願いしてカットする予定だったんだけど
首のつけ根のしこりがあったから、断念したんです。

今回は急だったので、一度チャレンジしたかったお店Door to Door
カフェも併設してるから行ってみたいけど、パパにおしゃれな所は無理だもんね。

そして日曜日は、早めに浜でファビ家と待ち合わせ。
ファビもシャンプーしたばかりだったよ。

いい香りがしてるから?めずらしくティちゃんがハイテンション!
e0156957_2146409.jpg
e0156957_21465391.jpg

e0156957_21475565.jpg


ファビ家に遊びに行くと、見慣れた光景だけど・・・。
お外では初めて^m^ 陸チンは男の子ですけど・・・
e0156957_21474053.jpg


ファビちゃん得意なヘソ天キック!
e0156957_21481913.jpg


ティちゃんもファビちゃんも陸もすごく楽しそうな笑顔だね!
e0156957_2148753.jpg


今週は雪遊びリベンジするぞーーって天気予報チェックしてるけど・・・
金曜日だけが寒いみたい・・・。金曜日には積もってくれるかなぁ~

でも、京都の美山で開催される予定だった「雪祭り」が、積雪量が少ない為中止って発表されてたーー(-_-;)
関西での雪遊びは何時になったらできるのかしら・・・
[PR]

by mitsu2riku | 2009-02-04 22:30 |
2009年 02月 01日

お墓参りは楽しいね!

「あっ」と言う間に1月も終わり・・・・2月になってしまいました。
早いですね~!

1月の話なんだけど、パパの田舎にお墓参りに行って来ました。
そこに行く時は、もちろん陸チンも一緒!

なぜなら、帰り道にGood-Luckに寄れるからです!
e0156957_2057305.jpg


ここのハンバーガーって美味しいんだよ!
でも行くのが遅かったから、お野菜がなくって色は寂しいけどね。
e0156957_20574375.jpg


陸チンもおこぼれを待っていました^m^
e0156957_20575965.jpg


陸チンが初めて女の子を追っかけてます
でも、陸チンよりボールが大好きみたいだね(失恋!)
e0156957_2057339.jpg


息子さんには恋路を妨害されてしまいました(>_<)
e0156957_20565242.jpg


パパと遊ぶのも大好きだもんね!
パパはスポーツクラブ行くより運動になってるよ(-_-;)
e0156957_20571628.jpg


最後、陸チンが一人ボッチになったら看板犬のハッピーちゃんとゴン太君が
ご一緒してくれました。

遊ぶより、おやつに夢中・・・
e0156957_20583521.jpg


今度は、お友達も誘って来ようね♡
e0156957_20584860.jpg

[PR]

by mitsu2riku | 2009-02-01 12:00 |