へたれな日々

mitsu2riku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おともだち( 6 )


2015年 01月 17日

にゃ~♪

e0156957_0503453.jpg

[PR]

by mitsu2riku | 2015-01-17 00:00 | おともだち
2011年 08月 07日

川遊び


いつもの様に、計画性の無い我が家は朝起きてお天気がよかったので、
片道2時間使って、川遊びへ!


すごく綺麗な川で浅い所と深い所があって、陸が遊ぶには最高の場所!
パパの後姿があまりにも汚かったのでモザイク(爆)
e0156957_14747.jpg



お友達、誰か来てるといいね!って言いながら車から降りると・・
バーニーズがいてるよ!!って大はしゃぎのパパとママ。

近づいてみると・・・。
こんにちは! りゅすくんでした♪
e0156957_1494813.jpg



久しぶりにお会いできて嬉しくって、いっぱいお話させて貰いました。
それに、りゅすくんは遊んでくれるんです!!!
もう、それはそれはパパ大はしゃぎでおもちゃを投げていましたよ。
e0156957_1513442.jpg




その頃、陸ちんはと言うと・・・。

温泉気分でまったり。

e0156957_1524095.jpg


温泉なのに、なぜか毎年頭までびしょ濡れになっているのは、何でなのかなぁ~??
[PR]

by mitsu2riku | 2011-08-07 00:00 | おともだち
2011年 01月 03日

年の初めは雪遊び

年明けのお遊びは、雪遊びです。

いつもの「木の殿堂」に行ってきました。
こんなに年明けすぐに行ったのははじめてだったのですが、駐車場すら除雪されてなくて大変!!
e0156957_21271582.jpg


雪に足を踏み入れただけで、うれしくって!!テンションMAX。
e0156957_21272695.jpg


うれしそうな笑顔。
e0156957_21274415.jpg


この日、お誕生日だったサラちゃんに偶然会えました。
e0156957_21275667.jpg


パパと陸は本当に仲良し♪
自分たちの足跡を二人して眺めています。こういう後姿大好き。
e0156957_2128511.jpg

[PR]

by mitsu2riku | 2011-01-03 00:00 | おともだち
2010年 08月 01日

お誕生日は水遊び

お誕生日にどこかにお出かけしたいな~って。
でも、暑すぎてどこへ行くのも悩みます。

そこでお友達にお願いして、連れて行ってもらいました。
e0156957_20554253.jpg

すごく素敵な場所です。

到着するとすでに遊んでいた文ちゃん。(春ちゃんの写真がなかった・・。)
たこさんのおもちゃがお気に入りでした。
e0156957_20555533.jpg


唯一レディーのとわちゃん。
ハイパーな遊びっぷりに憧れのまなざしで眺めちゃいます。
e0156957_20561120.jpg


そして、陸の大好きなショパンちん。いつもいつも陸がまとわりついてます。
e0156957_20562010.jpg


陸チンはお水が苦手だけど、「僕も泳げるです!」
だけど、なぜ顔面までびしょ濡れ??
e0156957_20562760.jpg


お友達とも遊べて、楽しい楽しいお誕生日でした♪
[PR]

by mitsu2riku | 2010-08-01 00:00 | おともだち
2010年 05月 09日

だぼ会 -メンバー紹介-

皆さん!
こんにちワン♪

「こんにちわ」からスタートするブログなんて何ヶ月ぶりだろ・・。
って言うか初めてかも(^-^)

さてさて、続いて「だぼ会」の説明ですよ!

まず、「だぼ」とは神戸弁なんですけどニュアンスで解りますよね!
関東では「ばか」、関西(大阪)では「あほ」と同じ意味ですね。
言い方では「可愛いなぁ~」って意味にもなりますよ。

だから、この「だぼ会」は人間も、犬達も「だぼ」でなければいけません(爆)

犬達の「だぼ」は「可愛い」って意味が殆どだけど、短所もキチンと??無くてはダメなのです!

人間では、男と女で違います!
男は働きものでなければいけない。(←ご飯を作ってもらわなきゃね)
それと周りで愛犬の事を
「こらーー!!このだぼ!!」
と怒っても、恥ずかしいとは思わない(爆)
これが絶対重要ですね(笑)


アロアン家の「ライアン」。食べることへの執着は凄い(爆)。
でも、陸と優しく遊んでくれるの!いつもありがとう♪
e0156957_13585955.jpg


アロアン家の「ジルバ」。独立独歩で直ぐに行方不明(笑)
いつも落ち葉にまぎれてるのです。
e0156957_135953100.jpg


アロアン家の「チャチャ」。ライアンが大好きっ子。
チャチャにとっては陸ちんが邪魔だったんだよねー!
e0156957_1424149.jpg


そして、そして、いつもありがとう!! アロアン家の集合写真(パパも雑ざってるけど・・)
また、旅行の計画しようねー♪
e0156957_1452972.jpg



MMファミリーからは「Mちゃんまん」。
本日、10才のお誕生日だね!!
お誕生日おめでとう!
なんだか、一緒に遊んでて「愛おしい」って気持ちになれる私と陸の大切なお姉ちゃんですよ。
(影は陸ちんです!邪魔でごめんね♪)
e0156957_15113266.jpg


MMファミリーの甘えん坊「明鏡」
明鏡にはね、感謝ばかりなんだよ。
陸と共に生活を始めて色々と学ばしてもらうきっかけになったのが「明鏡」
何時までも、陸ちんの大切なお兄ちゃんでいてね。
e0156957_15143911.jpg


MMファミリーの集合写真!
このワンズがちゃんまーさんを信頼しきっている雰囲気伝わるかな?
ちゃんまーさんの愛情がワンズを包み込むオーラが出てる感じ?
(注意:みつ&陸はこの世の物しかみえません。)
いつか、陸ちんとこんな雰囲気が出る様になりたいな♪
e0156957_1518054.jpg



そして、われらが陸ちんですよ!
ヘタレで、お調子者で・・。でもね、いつでも陸ちんが大好きだかね!
また、みんなに遊んで貰おうね♪
e0156957_15215396.jpg



笑い転げてばかりの、1泊2日のだぼ会の合宿!
本当に楽しくって、こんな日がずっと続きますようにってお願いしたくらい。
みんな、元気でまた集合しようね!
本当に、本当に、ありがとう!!
e0156957_15233578.jpg

[PR]

by mitsu2riku | 2010-05-09 00:00 | おともだち
2010年 03月 21日

琵琶湖

おはようございます!
もう3月後半になりましたね・・・。
桜の開花も気になる様な時期になってしまいました。

世間は3連休なのに、お出掛け予定がない我が家は・・・退屈です!!!
今日は庭掃除でもする事にします(-_-;)

明日は、明日こそは。どこかにお出掛け出来ます様に・・・。



さて、本題に入りますよ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++

2月の話題なんですが・・。
少し遠くに行きたかったので、琵琶湖に行ってきました!


お邪魔したのは「Holiday Afternoon」さん。
芝生のドックランで、かなり広いですよ!
e0156957_9382714.jpg



ご一緒していただいたショパちんとドックランの点検です。
(右:ショパちん 左:陸ちん)
e0156957_959180.jpg


なぜか二人で遊ぶ時は、ママ達の足元で遊びます。写真撮れないですよー(泣)
(奥:ショパちん 手前:陸ちん)
e0156957_9591832.jpg


ゴールデンのパピーちゃんに陸ちんは興味津々。
e0156957_9593292.jpg




琵琶湖まで、徒歩5分程の立地なのでお散歩に行きましたよ!
e0156957_1015416.jpg


仲良く二人で、お水遊びです。
まぁ、この入水は陸がショパちんをそそのかしたんですけどねー(笑)
e0156957_1085643.jpg


ジェットスキーのシーズンが始まると、ここでは遊べないけど。
また、琵琶湖で遊ぼうね!!
e0156957_10121636.jpg





少し街中から離れて、心も体もリフレッシュされた気分になれるんです!

そこには大好きなお友達と・・・
e0156957_10172157.jpg


大切は息子と・・・
e0156957_10181355.jpg


笑顔がたくさん見れるからね。
それは、ママにとっての至福の時間なんです!!


ショパママ、ショパちん!ご一緒していただいてありがとう。
また、開拓しに行こうねー♪
[PR]

by mitsu2riku | 2010-03-21 10:23 | おともだち