カテゴリ:mitsu( 2 )


2010年 04月 09日

ひとりごと

こんばんわ!

やっと落ち着いた日々を過ごせるようになりました。

4月の新年度までに、終わらせないといけない仕事がテンコ盛りでしたよ!

この不景気に仕事があること自体が幸せなんですけどねー

やっぱりのんびりがいいです。



そんなんで、3月末に金沢に出張に行ってきました。

季節はずれの大雪の日。

私が金沢に行ったから雪が降ったわけじゃないと思いたい(笑)

この時期の金沢は美味しいものばかりです。

陸ちんと離れ離れの寂しさを美味しいお魚と日本酒で癒しますよ。


「蛍烏賊」のお刺身と日本酒の飲み比べ3種
e0156957_1314771.jpg


「蛍烏賊」のお刺身って関西では、めったにお目にかかれないからねー♪
e0156957_1323892.jpg


それから、初体験の 「のど黒」 お塩であっさり頂きました!
e0156957_1341510.jpg


「かわはぎ」も。関西では「はげ」って言ってるのと一緒だよね??
肝まで、生で食べたのは初めてだよ。湯豆腐にはよく入れるけど・・。
e0156957_1363821.jpg



仕事しに行ったのか?って感じだけど、仕事もキチンとしましたよ(笑)
一人で行った出張だけど寿司屋さんのカウンターで女一人で日本酒飲んで・・・。
だんだん、おっさん化している様に思うのは、私だけでしょうか??



食べ物繋がりで、関西では当たり前の食べ物をすこし紹介!
関東には無いのかな?

ねぎ焼きですよ。
通常の「ねぎ焼き」はお好み焼きのキャベツの代わりに"ねぎ"をいれて焼くけど


今回のは「薄ねぎ焼き」

薄いクレープの様な生地の上に"ねぎ"をいっぱい乗せて、上からトッピング(スジコンが最高!)
しょうゆベースの味付けで食べるのです。
e0156957_14741100.jpg


「お好み焼き」も「ねぎ焼き」も「モダン焼き」も 関西の中でも 大阪風と神戸風は微妙に違うのです。


食べ方もご紹介!
我が家は、「テコ」で食べます。(← 「こて」は左官屋さんのだよ(爆))

「テコ」から少しはみ出す様に「ねぎ焼き」、「お好み焼き」を乗せて、
ハフハフ言いながら引っ張りながら食べるの!!
e0156957_154237.jpg



これで、美味しさ倍増しますよ。
一度試してみてねーー♪

※ 携帯電話での撮影だったから、見づらい写真でごめんなさい!!
[PR]

by mitsu2riku | 2010-04-09 01:58 | mitsu
2009年 06月 30日

さらば!6月。さらば、禁欲生活♪

こんばんわ!お久しぶりでございます^_^;
何だかんだと、いろいろな事がありまして・・・
まぁ、今から報告しますので笑ってやってくださいませ!

5月23日(土)
まず、スイスフェアに行った日に戻ります。
六甲は楽しく、穏やかに、遊びましたが・・・実はこの行く最中ポリスマンに「キップ」を切られていたんです。
それも「左折禁止」で。(←なんで、こんな違反で・・)
まぁ、でも振り返っても仕方ないし。車のダッシュボードに「キップ」を入れたままで遊んでたんです。

5月29日(金)
MyBirthday。毎年、パパがなぜか、1つ年を間違うのです!なんでなんだか??
だから、「週末はママと陸の為に遊びに行きたいところに行く」って約束をしてくれました。

5月30日(土)
歯医者さんに行って、ご機嫌で帰宅し、車庫入れ。
"ガコン"って何事??って思うと、車の左後ろが見るも無残な・・・
お留守番してたパパが出てきて「何事や~」って。
そのついでに、「キップ」まで見つけられて(T_T)
「まぁ、人身とかじゃなかったし。車は修理すればいいだけやし」って。
その優しさがすごーーく、怖いんですけど。(←パパが怒ると、ホントにヤバいんです。)

5月31日(日)
もう、すでに私から「今日のおでかけは?」なんて言える訳もなく・・・
私の遊びに行こう!行きたい!はしばらく封印。
禁欲生活のスタートです。

6月からは土曜日も殆ど仕事で、毎晩10時、11時の日々。
仕事以外で、パソコンなんて見たくもなくって。私のネット生活も封印。
(↑ もともと、ブログ更新してないやん。って突っ込みは無しね♪)
何度、ばぁちゃんに「陸ちんとお留守番」をしてもらったか・・・。母よ!おつかれ。

週末、海に散歩に行くのが唯一の楽しみになってしまって・・
やっぱりたくさんのお友達と遊ぶと楽しいね!陸ちん。
e0156957_23454993.jpg


毎週、毎週。何を思ってか、ママへの嫌がらせか。この汚い海に突進してくれます。
e0156957_2346762.jpg


6月が終了して、仕事も落ち着いたしね。陸もお水遊び行きたいよね!
禁欲生活を解禁して遊ぶぞーー!って言っても、車が戻ったらね・・・(T_T)

P.S. 皆さんの所にお邪魔しても読み逃げしたり・・。
    ぼちぼち、ネット生活も通常稼動するのでまたまた、陸ちん共々宜しくお願いします!
[PR]

by mitsu2riku | 2009-06-30 23:59 | mitsu