カテゴリ:陸( 36 )


2014年 07月 11日

虹の橋のたもとへ



四十九日を迎え、虹の橋のたもとへ行ってしまいます。



まだまだ、陸のことを思うと涙がでる日があるけれど、これは一生続くんだよね。



こんなに辛いなんて、思いもしなかった。



でも、陸と一緒に居れた時間は後悔はしないよ。いっぱい幸せもらったからね♪



いつか、いつか、会えるときが来る。



そのときを楽しみにしているからね。



e0156957_2236131.jpg

[PR]

by mitsu2riku | 2014-07-11 00:00 |
2014年 05月 23日

天晴!!

e0156957_22058.jpg


2014年5月23日(金) 14:33

我が家の可愛い、大切な息子は7歳10ヶ月の犬生を終えました。





たくさんの楽しい思い出とたくさんの愛情を私たちに残して。



すごく晴れた日に。



最後の最後まで、陸らしく。



陸の犬生に本当に天晴!!って誇りに思うよ。






やっとかけたよ。


いつも、ずっと、愛してる。


陸に出会えて幸せだったよ
[PR]

by mitsu2riku | 2014-05-23 14:33 |
2014年 01月 12日

ここに行かなきゃ年が明けない!

2014年初遊びは勿論、雪遊び。


毎年、年明け1回目の少し遠出はここ。
毎年来ていると段々と道が綺麗になって、より近く感じるんですよ~
e0156957_158671.jpg



到着したら、パパの準備をじっと待ちます。
e0156957_202645.jpg




なぜ、そんなにパパをガン見で待っているかって言うと・・・



「僕の歩く道を早くつくるですよ~」って怠慢極まりない理由ですよ(爆)
e0156957_215149.jpg


深雪をかき分けて、進む姿はあまり見れなくなったけど
楽しそうな陸ちんの顔が見れて本当に幸せです。

e0156957_234357.jpg

[PR]

by mitsu2riku | 2014-01-12 00:00 |
2013年 10月 23日

胃捻転

2013年10月23日 23:45頃

お庭で遊んでいた陸チン。パパはリビング。ママはキッチン。
突然、「キャン!!」って声が聞こえて・・・。

パパと「あれって陸の声??」と表に出ると、横たわっている陸が・・・。
補助したら、フラフラしながら家に戻って来ました。

何か、おかしいって思って夜間動物救急センターへ。
それにしても、今思えばこの時間に2人共が酔っ払ってないなんて事が奇跡です(爆)


結果は、「胃捻転」3/4がねじれている状態でした。
電話で対応してくださった先生も手術の準備してスタンバイしてくれてました!
先生曰く「診察室に歩いて入ってこれる子は助ける事ができます。安心してください」って。


手術終わるまで、ドキドキだったけど無事終わった時はホッとして、涙が。


それから、1週間弱の入院。
毎日はお見舞いにいけなかったけど、いけない日には電話で陸の状況を教えていただいて。
本当にお世話になりました!!


退院の時はこんなお手紙もいただきました。
先生には「今年7歳ですよね・・・。2歳児並の落ち着きの無さですね!」と褒め言葉?って???
思うようなお言葉もいただきました。
e0156957_27439.jpg




この時には胃捻転の時に傍に居られた事。すぐに病院が対処してくれた事。
陸の運の強さに、何の根拠もないのに10歳まで陸は私たちの傍にいると思えた。


あ!このブログを見てくれている関西圏の方へ。
私もそうだったけど、夜間緊急の場合は「夜間動物救急センター」があるって安心してたんですが、
22時までの受付になっていて時間短縮しています。
大型犬の緊急手術してもらえる病院チェックしておいた方がいいですよ~。
[PR]

by mitsu2riku | 2013-10-23 00:00 |
2013年 03月 31日


開花が早くて慌てて見に行った桜。

例年だと桜祭りが開催される時に行くんだけど・・・。
e0156957_1829100.jpg


屋台も出てないから、陸には退屈だね~
e0156957_191447.jpg


携帯だから、ぜんぜんダメダメな写真だけど、大切な写真です。
e0156957_1132537.jpg

[PR]

by mitsu2riku | 2013-03-31 00:00 |
2012年 03月 13日

ぬいぐるみ

e0156957_23313256.jpg


癒される・・・
[PR]

by mitsu2riku | 2012-03-13 23:32 |
2012年 01月 08日

毎年恒例

毎年恒例の雪遊び!

「木の殿堂」です。


ハッスル!
e0156957_0343532.jpg


パパが大好きな陸ちん。
「パパ、遊ぼう!!」
e0156957_0345146.jpg


ラブラブな二人♪
e0156957_035585.jpg


パパに埋められています。
e0156957_0352146.jpg


疲れたら、雪を食べて休憩。
e0156957_0354298.jpg


素敵な場所で、素敵な時間。
永遠は無いとは知っているけど・・。
e0156957_0355586.jpg

[PR]

by mitsu2riku | 2012-01-08 00:00 |
2011年 12月 04日

再度山の紅葉

六甲の再度山(ふたたびさん)へ紅葉を見に・・・。



すごく綺麗な景色に、カメラを持たずに行った事を後悔。
また、いつかカメラを持って来たいと思っていた場所です。

夕方以降はワンコがどんどん集まってきてたよ。

e0156957_0584032.jpg



何を見てたのかな??
e0156957_059154.jpg


美しい景色と陸の写真。
もっといっぱい撮りたかった・・・。
e0156957_101080.jpg

[PR]

by mitsu2riku | 2011-12-04 00:00 |
2011年 10月 29日

僕と遊んで!!

いつもの通り、計画性のない我が家は急遽お出かけします!

行った先は「sennen hund」さん

お店の様子の写真は一切ないけど、まぁのんびり目的で来たので・・・。


って、ドックランのベンチで、靴脱いで昼寝って!!!!
(夕方に行ったので、他のお客様はいらっしゃいませんでしたよ。ドックランも我が家のみのときです。)
e0156957_2371079.jpg


「パパ、僕。飽きてきました。遊んでください」
e0156957_238585.jpg



寝てたお仕置きに、体当たり、ジャンピングアタックの刑です(爆)
e0156957_2385665.jpg



パパと遊べて、大満足な僕ちゃんなのでした。
e0156957_2393014.jpg

[PR]

by mitsu2riku | 2011-10-29 00:00 |
2011年 05月 20日

G.W. -後半-

続けてアップしようと思ってたのに・・。

まだゴールデンウィークの話題ですよ(汗)



暦どおりの勤務+7日の土曜日も出勤だったので、後半は近場。

はじめは淡路島に行こうと思ってたんだけど、渋滞情報みてびっくり!!

家から目的地までが渋滞です(泣)


それじゃー!っと反対方面へと「DOG RUN FIELD」へ


せっかく、ランに来たのにパパにべったり・・。
ランの斜面に座ってるし・・
e0156957_23151461.jpg



斜面にあがれたら、ママに向かってこのドヤ顔・・。
e0156957_23152863.jpg



楽しんだのかな?きっと楽しんでくれたはず・・。
e0156957_23153762.jpg



まだまだ、暑くなりすぎない間に遊ばなきゃね!
来月はお友達とも遊べるかなー♪
[PR]

by mitsu2riku | 2011-05-20 23:22 |