2010年 03月 02日

サプライズ!!・・・の続き。

2月初旬に行った雪遊びをまだまだ引っ張る・・・。


その前につぶやきです。


先週、「供血」について初めて考えました。
今までその依頼のあった病院にいかなければならないんだって思い込みがあったのですが、
遠方からでもクロスマッチテストをし、宅急便を使って郵送できる事を知りました。

ホームドクターに陸が供血できるのか?病院間で郵送してもらったり出来るか?聞きに行ったんです。
基本的には、陸チンは病院が大好きな上に「何をしても抵抗もしない子」らしいので出来ますって言われました。
沈静や麻酔をするのであれば、私的にはNGだったんですけど。


それから、事前に検査した方がいい内容を聞いてみたんです。


「供血」をお願いしなくちゃいけない場合、血液型を把握していると良いんだって。
でも検査費用が高いため調べている子はほとんど居ないからあまり意味がなく、クロスマッチテストが
メジャーなんだって。

それとアレルギー検査。供血した場合にアレルギーまで渡したりもらったりする場合があるって。
陸もアレルギー検査してみたいと思っていても、実際はまだしてないし・・・。
渡す場合も、相手に「アレルギーを持ってますが、それでもいいですか?」って聞いた方がいいのかな?
って考えたりしました。
先生曰く「供血をする状態で、松や雑草のアレルギーとどっちが大事って考えたら気にもならないんじゃない?」って言われたけど。


それから体力の回復に関してや、供血の量についても話をしてきました。
不安要素があるならしない方がいいと思われるか、大丈夫でしょ!って思われるかもしれないけど。

陸を迎えて、陸を通じての出会いは大切な大切な宝物だから、私たちが出来る事はしたいと思う。
まだまだ、検査をするとか考えは纏まっていないんですけどね(笑)

まとまりのない文章になってしまいました(泣)
そろそろ本題に入ります。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ご一緒していただいた沙羅ちゃん、柚子ちゃん、バーニー君、マーナちゃん、ピノちゃん。
e0156957_16314513.jpg


今回はバニバニ家を中心に写真をアップしちゃいますよ♪
ピノちゃんとあーちゃん??かな?
e0156957_1632363.jpg



バーニー君とあーちゃん
写真で見ると、まったくどっちか分からない(汗)
e0156957_16331676.jpg



マーナちゃん、あーちゃん、モニャちゃん、沙羅ちゃん
沙羅ちゃんと陸ちんは写真で見ると似てる気がする・・・
e0156957_16342546.jpg



沙羅ちゃんと陸ちん。似てる?これは沙羅ちゃんだよ!
e0156957_16371052.jpg



マーナちゃんはパパさん、ママさんから一切離れず。
でも、おやつの時は来てくれたのー♪
ほかの子たちにおやつ取られそうだったけど(爆)なんとか、GETしてたよ。
e0156957_1640362.jpg



いい感じの集合写真でしょ!9匹のバニズ。
e0156957_16405371.jpg



あと、一匹は陸チンですよ。
パパとママがご飯食べに入ると悲しい目をして、足裏の雪を自分で取ってます。
e0156957_1642884.jpg



本当にこの日は底冷えする寒さだったので、限界を感じて皆さんで下山です。
きちんと一列で歩いてくださいよー!
e0156957_16441029.jpg



ゴンドラを乗るときにはこんな場面も・・・。
パパさんに抱っこされて強制的にゴンドラへ行くモニャちゃん。
e0156957_16451251.jpg



ピノちゃんはママと一緒に並んでゴンドラに乗り込みます!
e0156957_1645513.jpg



楽しい旅行も、雪遊びもあっという間に終わりになりました。
我が家以外全員、多頭飼い。
陸チンはパパと一緒だったから、私だけバニさん連れてなくてリード持ちたかったよー(爆)



ご一緒していただいたお友達が居たから、素敵な素敵な時間が過ごせて幸せです。
沙羅ちゃん家、バニバニさん家、良さん&昭子さん家、本当にありがとうございました。
関西から吹雪と共に参上してしまって・・。
これに懲りず、またの機会にお会いできる事楽しみにしています!!
結構?(かなり?)フットワークは軽いんで、きっと参上しちゃいますよー♪














そうそう、帰り道にね。ママが明日も雪遊びにハチ北に行こう!って言ってたんだ。
21時くらいにお家帰れそうだし、お友達がきっと居るよ!って。

でも、帰りの高速で事故渋滞(泣)
名神高速 竜王~栗東で通行止めで2時間ほど休憩したんだけど、通行止め解除されずで下道で帰ったんだ!!
お家に到着したの夜中3時だよ(爆泣)
それでも、朝起きてハチ北に行こうとしていたママにパパが
「お前、ほんまにあほやろ!!」って一言で行けなくなっちゃったんだ。


e0156957_16582244.jpg


今シーズンこれで、雪遊び終わりかも・・。って言ってるけど
大山って所に行くって計画してるみたい。雪あるかな??
でも僕たち家族が行ったら、寒波逆戻りで大雪の様な気がするんだけどなぁ~(笑)
誰か、賭けてみる??
[PR]

by mitsu2riku | 2010-03-02 17:09 | 旅行


<< 琵琶湖      サプライズ!! >>