へたれな日々

mitsu2riku.exblog.jp
2009年 09月 21日

長旅 5日目

毎日、後何日分のブログ更新!って逆算しながら更新してます(>_<)
10月の事を一日も書いてないのに・・

日光でお世話になったお宿は『犬と遊べるペンション ありの塔』さんです。

晩御飯で出たフルーツを陸ちんへお土産にしようと紙に包んでると、
何も言わないのにラップを持ってきてくれました。こういう心遣いって嬉しいですよね!

中庭ではワンコも遊べるようになっているんですよ。

こんな楽しそうに遊んでる陸ちん見てると、帰りの準備が遅くなっちゃうよーー♪

チェックアウトぎりぎりまで、お宿でおしゃべりしてたら、観光場所はどこも大渋滞!!!
日光東照宮もワンコ可だから行きたかったのに・・。その道路までも停滞して行けない・・・。

次の目的地に行く途中で観光しよう!って日光はあきらめました(ToT)
し・か・し!!! いろは坂のトンネル内で正面衝突の事故発生。1時間半動けなかった(TOT)

12時半にやっと車が流れてきたけど、少し休憩しようと「華厳の滝」を見学。

もっと滝壺付近まで歩いて行けると思ってたので、ちょっとガッカリ。
こんなに有名になると観光地として整備されちゃうんだねー

パパと陸ちんは、滝よりとうもろこしに夢中の様子・・

ガソリンスタンドで道路状況聞いてみると、今から行く方向は渋滞してないって
教えてもらったので、もうちょっと寄り道。

中禅寺湖を一望できる展望台

お山で作られた器に、水を入れたみたい。(←ボキャブラリが無いです!!)
上手く表現できないけど、自然ってすごいなぁ~って感じました♪
私の写真のテクでは、全然表現出来ません!! 実物見て来てくださいね♡

男体山をバックに記念撮影のつもりだけど、後ろが全然写ってないし・・

ボート乗り場の所で、ママだけ降りて写真を撮りました。

昭和って感じのレトロ感があって、小学校の頃の家族旅行を思い出させる様な風景でした。

中禅寺湖を出発したのが、14時
高速乗るまで予定では2時間だったけど、工事渋滞で17時(←なんで、連休に工事やねん!!!)
それから、関越自動車道 沼田IC~藤岡JCT~上信越自動車道 佐久ICに到着。

最終日のお宿『Dog in pension BARNESE』さんへ到着が21時30分

すごく遅くなったし、晩御飯は勿論あきらめてお布団で寝れるだけで十分!って思っていたのに!!!
この時間からお食事の準備をしてくださり、温かいご飯を頂くことができました。
食事が終わると、ほっと落ち着いて幸せな気持ちになれたました。
感動です 感謝しても、しきれないくらい。本当に。ありがとうございました♪

那須と日光はダイニングはワンコ不可だったので、久しぶりの家族そろっての晩御飯。
陸ちんはパパとママの晩御飯のおこぼれを待ってます!

残す所、あと1日の旅行記です。もう少しお付き合いよろしくです♪

by mitsu2riku | 2009-09-21 00:00 | 旅行