へたれな日々

mitsu2riku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 17日

長旅 1日目

夏休みをシルバーウィークにくっ付けて取得し9月17日(木)~22日(水)までの5泊6日の長旅に行っていました♪
予定を決めたのが、8月末。
本当はこんな長旅の予定じゃなかったけど・・・
渋滞と走行距離を考えると「いいかぁ~」ってこんな長期に!!!

17日 AM3:00に自宅を出発!陸ちんはお出掛けが分かっているからソワソワしっぱなし(笑)
向かった先は・・
e0156957_21415689.jpg

伊豆です!

e0156957_2142633.jpg

浄連の滝:滝の横に石川さゆりの「天城越え」の歌詞が書いてました(笑)
パパに「関西人は行かなきゃダメでしょ~」っていうと、不思議な顔をされたんです。

e0156957_21421516.jpg

ママは「天城越え」は円広志と思ってたらしいですよ(爆)

e0156957_21422581.jpg

「旧天城トンネル」に行くために緑のトンネルをお散歩。
片道1.8kmだから程よい運動量になったね♪

e0156957_21423587.jpg

到着!
後で分かったけど、トンネルの横に車止めれたのでした(汗)

e0156957_21424599.jpg

暗い所と明るい所がはっきりしていて写真撮るのが難しかったです。

e0156957_21425325.jpg

短いトンネルだけど、ヒンヤリした空気が流れていて神秘的なトンネルでした。
特に、歩いて少し汗ばんでる状態だったから余計かな!

e0156957_2143573.jpg

本日のメインはお宿。だから、早めに修善寺の町へ・・。
桂川を挟んで温泉宿があり、昔ながらの温泉地で雰囲気ありましたよ。

e0156957_21431469.jpg

観光する場所もあったけど、陸ちんが何処まで入って大丈夫か分からなかったのでお散歩です。

e0156957_21432695.jpg

竹林の小径は絶対通りたかったの!満足行くまで写真撮りたかったけど・・・。
やっぱり、陸ちんは興味なし(涙)
ママだけ置いていかれました・・(爆泣)

e0156957_21433883.jpg

お世話になった『絆』さん。

こんな宿があるなんてって話のネタに行ってみよう!って決まった宿だったけど良かったよ~!
まず、お部屋に案内してくれた仲居さんからの説明です。
・部屋風呂でワンちゃんも一緒に入っていいですよ。(ワンコ用の入浴剤もいただきました。)
・お布団で一緒で寝てくださいね。
・大浴場に一緒に行けますよ!(脱衣所でお留守番だけど)
この3点にはビックリです。「大型犬でもいいんですか?」ってマジで聞いちゃいました!

人間も懐石料理16品目だし、大浴場でゆっくり温泉に入ってリラックス。
人間用もワンコ用もアメニティが充実していて、着替えだけで行けるお宿です。
お宿でゆっくりする旅行でも満足できますよ♡

お宿でのお遊びの様子は2日目に報告しまーす♪
[PR]

by mitsu2riku | 2009-09-17 00:00 | 旅行


<< 長旅 2日目      琵琶湖BBQ -お友達編- >>